日々の暮らし

2020.06.01 「寒冷紗」

今日富良野の最高温度は31度だそうですね、、湿気が多いからかな、一日中雲がすごくいい感じでしたが、北海道の夏こんなに早めに来たなんて、、😨

さすがにこんな気温でビニールハウスに入るはキツ過ぎで、うちの農場では今日から「寒冷紗」の出番です!
「寒冷紗」というのは、ハウスの上にのせる黒い網のもので、日差しを抑え、ハウスの中は普段より涼しくなれます。(写真で見ると、ハウスの上の部分黒く見えます?)

メロンを育つのはかなり難しいことらしい。私も今年から初めて農業を体験しますので、分からないことばっかりで毎日楽しみにしてます。(笑)

暑い日になぜか東南アジア料理が食べたくなってきますよね、ガパオライスとか、フォーとか、明日作ってみようかな